2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

IPODの20Gタイプ?

アマゾンへのリンク↓ Apple iPod 20GB (Click Wheel) Mac&PC... 毎日の音楽なしの通勤に、嫌気が差してきました。ということで、話題に乗り遅れた感があるIPODをついに注文!バックアップ用にも役立つ20Gタイプ?♪使い心地は後ほどレポートしますね。

☆☆☆★男の身だしなみ(鼻毛クリッパー)

アマゾンへのリンク↓ Zwilling 鼻毛クリッパー... 鼻毛を鋏できるのも、めんどくさくなってきました。(こんなこといっては、身だしなみを語るなって言われそう)だって、鏡をみながら、鋏を扱うのって、面倒じゃありません?鼻の奥って暗いし(当たり前) …

☆☆☆★男の身だしなみ(ズボンプレッサー)

センターラインがついたパンツって、いいですよね。スーツ姿がきまるし、清潔感・テキパキ感を感じさせます。でも、隔週でクリーニングに出すとパンツが傷みそうだしなー。と思うあなたに朗報です。 ぜひ、こちらをクリック願います↓ Corby ズボンプレッサー…

☆☆☆ご愁傷さま二ノ宮くん

ご愁傷さま二ノ宮くん 富士見書房 鈴木 大輔 (著) ↓アマゾン.comへのリンク ご愁傷さま二ノ宮くん富士見ファンタジア文庫 第16回ファンタジア長編小説大賞佳作作品。品行方正な高校生である二ノ宮駿護のもとに兄妹二人が訪れて、一つ屋根の下で生活するこ…

会社にけんかを売った社員たち(メールマガジン紹介)

法律関係の実務家になるなら、と薦められて読み始めました。 どういう会社だと、どんなイザコザがあるのか、知ることが出来て興味深い内容になっています。結構欠かさずに読んでいます。 実際の判例から会社を訴えた社員の言い分を取り上げ、人事リスク発生…

基本仕様書の出来

詳細設計を前に、仕様書を見直した段階で出来がわかりました。独力&時間がないので見直しおざなりの仕様書は、見るに耐え難い出来でした。恥ずかしいし、お客様に申し訳ない。自分も悪いですが、T内でレビューされなかったことも原因ではありますが。・・・…

情報セキュリティーアドミニストレータ模擬試験

青学で、ITECの模擬試験を受けてきました。 試験の中身を考察してみると、単なる情報技術(この場合、NWか?)だけでなく、会社の情報資産(顧客情報、ノウハウなど有形無形の情報)を、採算が取れる範囲で、安全に管理するのに必要な知識を問う問題でした。…

基本仕様書仮納品

連日午前様を繰り返して時間をつくり、ようやく基本仕様書のユーザレビューも終わりました。そんでもって、指摘事項を吸収して、特急で納品版を作成しています。ちなみに今回の作品は、400ページにもおよぶ作品です。来月から詳細仕様書を作成する際の大…

【琉球泡盛 残波(ざんぱ)】

【琉球泡盛 残波(ざんぱ)】を飲みながら、休日を過ごす。300mlで700円程度なので、気楽に飲めて良い。癖がなくて飲み易いのでお勧め。おいしいお酒があったらTBで教えてください。

日記の傾向

最新の日記の表題を見る限り、「何か」=合コンが重視されており、人事労務が少ないことを反省する限り。日経ストラテジーや勤務先の人事労務管理、他社さんの話を題材にして、掘り下げて考えてみようと思う。

 新宿丸井 アルページュ(貴金属)

秋の新作入荷しました。と連絡があったので見に行ってきました。が、私に似合うものがなくて残念な結果に。次の新作が11月ごろに入荷するそうだから、また見に行きます。クリスマスプレゼント用のデザインだったら、男→女とプレゼントするわけだし、またし…

 アルチザン原宿店

雨の中、買い物に出かけてきました。 まずは、秋物シリーズとしてアウターに使えて、冬になったらコートの下に着られるものを買いに行ってきました。 キレイ目なパーカー(黒・ダブルジッパー) アルチザン 3万円 軽くはおれるシャツ(黒・織が斜めに入って…

当選!

アール・プロメトリック社の懸賞に当たりました。1位はI/POT。だったのですが、届いたのは、はるか下位の商品です。リナックスのネクタイ(国産絹100%)でした。ずばりペンギンですよ。捨てる神あれば、拾う神ありってかんじですね。うれしー。

合コン(後輩)

ナンジャタウンにデートしに行った女性が、国家公務員試験に合格したようです。これで晴れて県職員に!って、・・・地元在住ですか。住む場所遠いですね。・・・終了?(笑)

紛失

携帯電話を紛失しました。ヤッベー(>_

センビキヤ フルーツ タベホウダイ リバース

予約は取れませんでした(涙)。9時10分頃にセンビキヤHPにアクセスしましたが、全席満席の文字が表示されています。やはり、9時きっかりにアクセスする必要がありますね。次回こそは! ツヅク?