2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月1日付けセンビキヤフルーツ食べ放題に向けて

このところ、フルーツ食べ放題の予約が連戦連敗の私としましては 次のことを行います。 8時50分にはPC(ブラウザはセンビキヤTOPページ)の前にいます。 記入事項は、コピペで済ませるように準備します。 後は為すべきことをします! これで予約は取れ…

【大吟醸大晴雲今朝しぼり】

720ml詰 \2,625(税込) 名前の通り、2月の25日の朝にしぼったお酒で 酒造から池袋の東武まで運搬されたそうなんです。 正直に言って、今まで飲んだ酒の中で もっとも美味しい酒の一本に入ります。 飲んだときに口に広がる吟醸香と 上等な白ワインを思わ…

視野を広げてみよう。

最近できてないなぁ〜と感じていることを 克服するために読んでみようとしている本たち。 読後感想を書きます。 以下、amazon.comへのリンク。 会社がみるみる良くなる「5S」の基本 (すぐに使える中経実務Books) 考える技術・書く技術 ワークブック〈上〉 理…

ムギ畑

お仕事柄&勉強柄(社労士)&職場柄(既婚女性多い) ワーキングマザーの話題に敏感で、気になる記事や 特集があるとよく読んでいる。 2月18日土曜日の朝日新聞朝刊別刷り「be」の1面で 「働く母親が知恵を情報共有し、支え合う」 という特集をしていた。 …

表参道ヒルズ

お洒落スポット(笑)&混んでいる 表参道ヒルズに行ってきました。 ■建物の構造 構造が螺旋になっていて、左に向かって歩いていくと上の階 右に向かうと下の階につながってます。 なので、2階に店があるからといって、向かう方向を間違えると違う階に行っ…

遠く6マイルの彼女

遠く6マイルの彼女 (富士見ミステリー文庫)作者: ヤマグチノボル,松本規之出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/02/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (37件) を見る ファンタジアバトルロイヤルで連載していた本です。 著…

バレンタイン

一足お先にバレンタインのプレゼントを頂きました。 ごでぃばのチョコ あるまあにのネクタイ 大変ありがたくペコペコしっぱなしです。 #私に分不相応な感じもしますが・・・。 何時までも浮かれている場合ではありません。 もらったものはお返ししなきゃ性…

本日購入品(20060211)

1.黒龍【吟醸原酒氷室囲い】 サーバーからのお裾分けなんで ラベルが付いてません。 720ml1500円 HP:http://www.kokuryu.co.jp/ 2.山本合名会社【白瀑純米吟醸木槽しぼり加圧前中取】 世界遺産「白神山地」から湧き出る水を用いた日本酒。 しかも、…

赤い日本酒【吟の紅衣(天吹酒造)】

日本酒の色って何色ですか? 白!(透明)が当たり前だ! なんたって、米の色は白(白濁色)だしね〜 といいそうですが、白であると決まっているわけではありません。 この【吟の紅衣(ぎんのくれない)】は 赤ワインのような綺麗なロゼの色をしています。 …

さわやか春生(サントリー)

こういう銘柄のビールが出ると じきに春だなぁと感じる今日この頃です。 さわやか春生。 #秋にはこんがり秋生が出てました・・・。 味はさっぱりしてます。 苦味が少なく、軽い酸味がする程度の 爽やかな味わいですね。 限定と付いてますが、少なくともお花…

基本方針を決めるために

こるとです。 現在、新規に人事給与のシステム開発の方針を決定するべく 活動してます。 担当が、セキュリティなので、関連する法案や世の中の動きを調査してます。 とりあえず、アレですな。 ニューヨーク取引市場にも上場しているのでSOX法には 準拠し…