2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セキュリティプロトコルである SSL に関する記述のうち,適切なものはどれ か。 ア SSL で使用する共通かぎの長さは,日本国内では 128 ビット未満に制限 されている。 イ SSL で使用する個人認証用のディジタル証明書は IC カードなどに格納す ることができ…

仕事中の会話

12月24日の打合せはどうだった? そこそこ手ごたえありましたよ? 受注できそう? どうでしょうねぇ?。とりあえず、大晦日と年初の打合せの予約はしましたよ。 打合せの予定をきいてもなぁ。問題は受注できたかどうかだから。仮契約ぐらいとれた? その…

デリカシーを持とう

クリスマスプレゼントで何が欲しいと聞かれ【コンドームの詰め合わせ】と答えたらデリカシーのなさに泣かれて、縁を切られるところでした。 って、みんな持っているか。 この話が出る前に、会話でおもーい話をしていました。 笑ってもらいたくて冗談で言った…

育児・介護休業法セミナー

厚生労働省東京労働局では、表記の改正にともない 人事労務担当者が就業規則の整備に当たって、 参考となるような、改正育児・介護休業法に関するセミナー を開催してくれるようです。当然参加費無料です。 詳しい場所等は、下記のとおりです。

育児・介護休業法

次世代育成支援対策等において大きな課題となっている仕事と子育て の両立支援等をより一層推進するため、育児・介護休業制度が 改正されました!改正内容は以下のとおり。

第16回 ビジネス実務法務検定

ということで、12月12日決戦の日を迎えてきました。 今回受験したのは、【ビジネス実務法務検定2級】です。資格の大原、採点サービス*1によると *1:資格の大原HP http://www.o-hara.ac.jp/sokuhou/houmu/

☆☆☆☆クリスマスデートは。。。

TOKYO1週間(12月21日号) 講談社 http://www.web1week.com/tokyo/ 一番下にバックナンバーあり この12月という季節を鑑みて、特集がすばらしいです。 【恋する二人のLOVEイルミネーション】 【性夜のハッスルラブホ】 ↓に感想書いてあります。少し役…

女装姿を見られた・・・。

本日、台湾から変身写真(別名コスプレ写真)が届きました。結構よいできなのですが、ひとつ問題があります。税関で、写真を包んだ袋を開封して、中身を確認したようなのです。・・・女装写真(チャイナドレス)を税関職員に見られた??!!

フォーナインズ

question:1102256777メガネ欲しい欲が高まってきたので 眼鏡屋さんへ行ってきました。 あーでもない、こーでもないと選んでいたのですが ちょっとよいフレームを発見しました。フォーナインズというメガネメーカーのフレームです。鼻あての部分といい、アー…