2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツ食べ放題

http://www.sembikiya.co.jp/eat/eat_honten.php フルーツの名店千疋屋(せんびきや)では、 フルーツの食べ放題(予約制)を実施してます。 月代わりの初めの日から予約を受付けているので 明日(というか今日)の朝一番に申し込むべく もう寝ます。ではま…

引き続き勉強中

テキストの3章読破! 引き続き4章確認中。問題集は解答しておりません! >

残り11日

実務

参考にした法律 公務員の共済組合に関する法律。 育児休業に関する法律 継続長期組合員に関する法律。

ビジネス実務法務検定3級

テキストにより3章を学習。 内容は法人の取引。 分量が一番多い箇所なので丁寧に読み解く。 終わるかふーあーんー。 でもやる。#でも帰宅が12時近くだと体力が・・・。(涙

法律の勉強への道

元法制局キャリアが教える法律を読む技術・学ぶ技術 1,680円 この本で、法律に慣れてきました。元法制局キャリアが教える...実務で法律の勉強をやる前の法律知識というと→高校で政治経済授業をとっていた。ぐらいしかありません。 正直、仕事をしていて法律…

ビジネス実務法務検定3級まで残り13日

ヘッダの部分でも紹介してますが ビジネス実務法務検定試験問題集3級を解きはじめました。問題集の構成は、これをとけば試験に合格間違いなし!って感じで1.試験範囲網羅した問題。1から9章まで。 2.過去3回分の過去問です。問題集のできを示す指標…

ビジネス実務法務検定試験まで、あと14日です。

進み具合はといいますと・・・や・ば・い?!!! もっと早くから手をつけておけばいいのにと わかっていてもできない体質です。 夏休みの宿題なんて、夏休みが終わってから取り掛かる 人だし!どこまで挽回できるか、身をもって実験する所存です。 合格しよ…

ソフトウェア開発技術者の試験結果を参照しました。

おしくも午前中の試験が595点(600点で通過)で 不合格でした。来年は、気合入れます!

本日は、日々の疲れをとるべくカレーを食べに行きました。

いやぁ、すごい好物なんです。カレーライス。で、友達といっしょに横浜へ。 フードテーマパークである横浜カレーミュージアム http://www.currymuseum.com/現地集合だったんですが 友達が、 1.渋谷で道に迷い 2.横浜で途中下車し(関内にあります。<カ…

自宅から1hかけて通勤してます。

で、その間にビジネス実務法務検定の勉強をするわけです。こつこつと!今日の進捗は、3ページですが・・・7月11日の試験日までに 全部終わるのか心配・・・。

仕事がら身に着けておいたほうがよい

法律に関する勉強をはじめる。題材は、ビジネス実務法務検定3級! ↓オフィシャルHP(東京商工会議所主催) http://www.kentei.org/houmu/index.htmlテキストは、東京商工会議所のやつをチョイス! これで合格は間違いなし?!今のところ出費: 「ビジネス実…

どうもはじめまして。

【こると】です。ひまつぶしと日々行動記録をとるため日記を書きます。 3日坊主で終わるのは避けたい<みんなこういうとりあえず自己紹介を。 ・性別:男。 ・職業:社会人3年目。 人事労務が生業。 ・勤務先:霞ヶ関とか霞ヶ浦とか区別がつきにくい地名に…