2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

越後ビール

ご存知の方も多いかもしれない。 越後ビールとは、全国第一号の地ビールで 今じゃ、10種類ほど生産されてます。 そんな越後ビールを近所のコンビニ(スリーエフ)で購入しました。■購入の理由 地ビール好き(はぁと)■外観 パッケージから、自分が先駆者な…

韓国料理 わかなし

ちょっと、ダルーな感じだったので 漢方ミュージアムより近場に存在する 元気がつくお店に行きました。勧告家庭料理のわかなしへ行って サムゲタンを食べてきました。■行ったきっかけ 元気が出る韓国料理が食べたい。 辛いものを食べると食欲湧きません? 翌…

ザ・プレミアムモルツ

ビール好き(ピルスナー)なら押さえておきたい 日本が世界に誇るビール。それがサントリーから発売されてる 『ザ・プレミアムモルツ』モンドセレクション最高金賞受賞したと 大騒ぎしましたね。 #鳥飼は、金賞。最高金賞は、金賞より上。コンビニで買って…

サルサとe-bank

同期にダンサーがいます。 ダンサーなのにSEなんです。 歌って踊れるSE。・・・なんか馬鹿すぎてステキ。 #仕事対する集中度はすごいですよ。 過去に男同士で夜を一緒に明かすような仲(徹夜でプログラム♪) だったりするわけですが 久しぶりにショータイム…

千年寝坊助(-_-)

というわけで、いつもの酒屋さんで 目新しい一品を購入しました。 購入の理由は、ジャケ買いです(笑)■購入の理由 ビンを見た瞬間に一目ぼれですよ。 (-_-)<これだし!■外観 特徴的なラベルと透明なビンが 清涼感を感じさせます。 透明ビンを後ろから見…

社長表彰、優秀賞受賞

ということで、社長表彰PJおめでとう飲みでした。 すごいヘベレケです。今。 表彰されたPJに居たわけではないのですが 直属上長(この人は表彰済み)に、 人脈広げるために行くか!と誘われ 参加費集金係として参加しました。 感想としては 今居るPJで、黒字…

青酎

【青酎】 青ヶ島という東京の辺鄙なところで作成されている焼酎。 島民200人ぐらいしかおらず、その中で6人が焼酎作りに 精を出しているらしい。 ある人が作るのがベストらしい(マイミクの無責任さん談) どうやって見分ければいいのか、わからへん。残…

千年の眠り

麦焼酎 40度 これまたいつも行く酒屋さんで購入。 上等のウィスキーを口に含み 甘い香を楽しむお酒。 はっきり言ってすごい好み。 酒を楽しむと断言できるだけのお酒。ただし、百年の孤独とそっくりやんという中傷もあって<狙ってるかも。いまいちメジャ…

アプリケーションエンジニア合格のために

↓amazon.comへのリンク アプリケーションエンジニア合格論文集〈2004/2005年版〉 まだ論文を書いたことがないので 勉強しないとです。ふぁいと

食べ放題(肉・タラバガニ):吉乃翔(虎ノ門)

こるとです。 生まれて初めて、シャブシャブとタラバガニを 食べたとです。 しかも、とてもおいしい&食べ放題なので、思う存分食べたとです。 ・・・食後の感想で、お腹苦しい・もう食べたくない と思うのはやめられないんでしょうか。 ・こると^3です。 と…

各社の創立記念日

私が勤めている会社では、創立記念日に半日有給休暇をもらえます。 後は、社長のありがたい言葉が社内HPにでるぐらいで特別なことは してません。で他社ではどんなことをしてるのかな? と疑問を持ちましてはてなで質問しました。 会社の創立記念日では、何…

せんびきや

ということで、毎月恒例 せんびきやフルーツ食べ放題の予約結果状況です。 桜散る 来月のお越しを心からお待ちしています。