2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はかりめ(銀座)

本 文 組合活動終了後、 恒例の飲み会が開催されていたのですが タバコを吸う人が多数いたので欠席し 前から気になっているお店へ行ってきました。 それが、あなごと燗酒の美味しい店【はかりめ】です。 場所は、銀座5丁目にありまして、 有楽町駅から、三越…

松本楼(日比谷)

10円カレーで有名な松本楼。 それが、今日のランチレストランです。会社から見えるすばらしき紅葉、日比谷公園の中心にある 松本楼で食べるカレーは、さぞかし素晴らしいにちがいない とランチで松本楼に行ってきました。■味 純日本カレーって感じです。 …

不動 純米大吟醸生原酒無濾過(鍋店株式会社)

こちらも行きつけの酒屋で購入しました。 なんと、【純米大吟醸】【生原酒】【無濾過】のお酒です。 しかもお値打ち価格、1.8ℓで3780円。 日本酒で、初亀、やまとしずく・黒龍・美丈夫・八海山・ 久保田・東洋美人等々を押し退いて、飲んでみたいと思わせ…

TUNAMI(ツナミ)

行き着けの酒屋で購入したアルコール飲料第○段今回は、ハワイNO.1ビールという名目で販売されていた TUNAMI(ツナミ)ビールです。スマトラ沖地震がきっかけで 造られたビールじゃないですよ。えーっと。 味わいは、日本のビールとまるで違います…

通信教育の申込を完了しました。

選んだ教材は↓ クレアール社労士アカデミーのテキスト通信講座(39600円)決め手は 1 受験者全員が正解必須事項の問題を中心に、試験合格に必要最低限の知識を効率よく学べる2 テキストを執筆&編集している北村庄吾氏の本がわかりやすかったです。11月…

社会保険労務士の取得目的

社会保険労務士の資格取得のために勉強していこうと思う。なぜ、こんなことを目的にしたかというと人事労務に関する業務知識を身に着けて、お客さまの業務の流れをヒアリングする際に 役立てたいからである。目標としては、お客さまが自らの業務(人事・給与…

「超」時間管理法2006

↓「超」時間管理法2006へのリンク 「超」時間管理法2006 最大8週間の中期間のスケジュールを確認できる手帳です。 これで3年目の購入となります。 公私共に予定を書いていけば、適切なマイルストーンとともに スケジュールの時間間隔の把握に役立つと思い…

抹茶ティラミス(SADEU)(銀座)

ぼちぼち異動かも?! ってことで、霞ヶ関を離れる前に ここで楽しめることを楽しんでいるこるとです。 今回は銀座のSADEU(さどぅーと読むらしいですよ) で、抹茶ティラミスをお持ち帰りですよ。 ①開封時 半冷凍のティラミスと、黄な粉、松の実、黒蜜…