議事録とり

午前:BPR(業務改革)担当者への対応。団体保険加入について。
午後:議事録作成。課題管理表の最新化。

午前中から、昨日おこなったお客様打ち合わせの議事録を作成していたのだけど、同じく出席していたBPR担当者から、業務の流れを確認させて欲しいと申し入れがあった。対応しているだけで、午前中を費やす。本人が少ない朝早くに出社して、本来の自分の仕事を片付けるべきかもしれない。

午後からは、本来業務のひとつである議事録作成にとりかかる。打ち合わせ最中に必死になってパソコンでメモした議事メモ(A4サイズ・フォント10)4枚分を清書していく。作成時間は、1枚あたり1時間半ほど。計6時間。もっと手早く作成したい。工夫できる箇所がないか悩んでおこう。
議事内容は、

  1. 貸付における臨時弁済
  2. 財形貸付および一括償還
  3. 職員の退職時処理
  4. 勧奨退職の仕組み
  5. 団体積立年金保険のあれこれ

正直盛りだくさんの内容でした。

あと、明日から夏休みです。7月26日にオラクル試験DBA1を受験するので、勉強時間にあてる予定です。合格するぞー。