アイスクリーム♪

http://www.namco.co.jp/tp/nt/park/ghost-namderbirds/ice/shop/
カップアイス博物館では、全国の珍しいアイスを楽しめる。私たちが食べたのは、次の二つ。

  • 栃木県栃木市 炭あいす
  • 村おこしっぽい感じのアイス 真珠入りアイス(30個につき1個はいってます)
  • トルコ オリエンタルの青い付 バニラ

エンターテイメントで選ぶなら、トルコアイスがお勧め。アイスを手渡すときに、一寸としたドキドキも一緒に渡してくれる。種明かしはシマセンヨ。
さらにさらにドキドキ感+わくわく感で選ぶなら、真珠入りアイスがお勧め。二人でちょっとずつアイスを食べていく状態が、棒倒しを思い出させる。真珠が入っていた振りをして驚かせるのも楽しい。ちなみに入ってませんでした。大人買い推奨です(ロマン無だな俺は・・・)
炭あいすは、彼女が大学で炭を研究していたから選んだ一品。色は灰色なのに、味はバニラなので、少し混乱。ちょっと不思議な感じ。