中堅社員研修2回目

先週はじめたWBTによる中堅社員研修ですが、本日2回目を行いました。正直ピンとこないところもあります。おそらく、記述内容のような経験が少ないためだと思います。継続的に何度も読み直すことで、記述内容が身につくことでしょう。今は、予習の時期だと考え勉強していきます。

#本音コーナー・・・記述内容にある人なんて、スーパーマンみたいな人じゃないですか。中々なれないって。もしなれたら、主任ぐらいになっていると思うよ。それとも、ここでいう中堅社員って、主任のことなのかな?

  • 第4章 問題解決案をどう作るか
  • 第5章 仕事や目標は明確になっているか
  • 第6章 仕事の流れとルールは確立しているか
  • 第7章 職場の雰囲気をよりよくする