☆☆☆☆mariko live~四十雀~

mariko live~四十雀~ [DVD]
アルバム名:mariko live~四十雀~
アーティスト名:浜田真理子
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006GB11U/korutononikki-22
#DVDなので、注意!

オフィシャルHP
http://www.beyondo.net/mariko/index.html

先日鑑賞したコンサート会場にて購入。
先行発売という形になるようですね。パッケージは、緑を基調としたしぶいつくりです。積み木細工みたいな雰囲気もありますね。ちなみに、DVDの表面にサインしてもらいました。わーい。

余談はさておき、曲の内容はこんな感じ。

2004年7月に放送されたMBS/TBS系『情熱大陸』の番組用に5台のカメラで収録されていたライブをDVD化。番組では、その一部しか使用されませんでしたがオンエア後、「番組放送のライブ・シーンをもっと観たい」という多くの声が寄せらる中、毎日放送の協力により実現しました。オリジナル曲を中心にこの日の演奏は全く隙がないベスト・テイク揃い。ボーナス映像として4月30日に演奏された「純愛」も収録。数少ないライブも即ソールド・アウトという状況が続く中、貴重な映像作品となってます。
1.再会の夜
2.Fruitless love
3.四十雀
4.かなしみ
5.カノン
6.水の都に雨が降る
7.月の記憶
8.The core of you
9.あなたへ
(ボーナス映像)純愛
(収録時間:55分)
以上、オフィシャルHPより

説明どおりというか、説明以上の歌と映像です。いい歌ばかりだー。へにゃー。^^
ちなみにamazonで購入すると、600円引きで2400円です。めちゃくちゃお得だと思いますね。上記、歌の名前にはありませんが、エンディングで流れる場末哀歌(エレジー)は良い歌だと思います。ぜひ一度聞いてくださいな。いろんなところに、自分を元気付けたり地震付けたりするねたが転がっていることに気づかされるような気がします。おそらくこの歌は、浜田さん自身を歌った歌だと思います。光景を想像すると、面白い感じです。