カレー:マレーチャン(池袋)

koruto2005-10-09

久しぶりの休日出勤だったので
憂さ晴らしに、うまいもの(?)を食べてきました。


現在(10月9日時点)で、プロフィールにつかっている
キンメダイのヘッドカレーを食べてきました。


実は、海鮮カレー(烏賊・蟹・えび・貝)は食べたことありますが
魚は初体験です。


見た目は、つらいという方がいるかもしれませんが、
目玉・ほほ肉・唇と美味しいところを
盛りだくさんで食べられるので結構良いです。


何より生臭くなく、美味しく白身魚が食べられるのが
非常にGOOD。


まぁ、高いですけど。
お店のおばちゃんがいうには、2人でシェアしながら
食べるんだと。


ごめん一人ぼっちで(涙)


後、マイナス点を上げるなら
魚のうろこ処理が完璧ではない点。
カレースープを飲むと鱗がいっしょに
口に入ってくるのは減点対象でしょー。

店名:エスニック・マレーシアレストランマレーチャン
辛さ:中辛
形態:スープカレー
値段:キンメダイのヘッドカレー1680円(雑誌には1400円・・・値上げか?)
   ライス:320円
こると好み度:☆3.9(うまかった。けど高い。)

蛇足1
池袋の地下鉄
a2出口から徒歩2分程度。
注文してから20分ほど待たされるので
気合入れること。