表参道ヒルズ

お洒落スポット(笑)&混んでいる
表参道ヒルズに行ってきました。


■建物の構造
構造が螺旋になっていて、左に向かって歩いていくと上の階
右に向かうと下の階につながってます。
なので、2階に店があるからといって、向かう方向を間違えると違う階に行ってしまいます・・・。^^;


初めてのときは、最上階である3階から下の階に向うと
迷うこともありません。(その分疲れるけど)


■全般
店舗は、意外にメンズ向きがおおく、
25Rを読む年代以上の人向きかな〜。


以下、各店舗

■仕立屋スタジオ ジブリ
・どんな店?
スタジオジブリの「紅の豚」の主人公、ポルコ・ロッソが
着たら似合いそうな服を販売しているお店。


・感想
紅の豚といえば、決闘のときの正装がイメージとしてあったので
スーツを専門にしているかと思いきや、
飛空挺乗り用か、工場用というイメージの服でした。

ちなみにシャツだとマックロクロスケが刺繍してあって
かわいい(笑)

■ポルシェデザイン
・どんな店?
機能とデザインが秀逸なブランドであるポルシェデザイン
を取り扱う店。

・感想
鞄・財布の革製品+コダワリの小品のみを取り扱っているかと
思いきや、洋服や電化製品まであるなんて!

カジュアルな鞄も揃っていたので
じっくり使い心地を確かめてから
購入するかも。

デルフォニックス
・どんな店?
ステーショナリー専門店。

・感想
品揃えやスペースの広さの観点から伊東屋のほうがいいかも。
ただし、皮製の筆箱に秀逸なデザインのものがあったので
混雑が緩和されたら、又行ってみます。

はせがわ酒店
・どんな店?
江東区の日本酒の名店「長谷川酒店」がプロデュースする
“日本酒のブティック”。

・感想
狭い・混雑してる・酒を保管している冷蔵庫の背が
高すぎ(2m50cmぐらい?)のため、商品が
見難かったです。

ただし、発泡系の日本酒や3百mlの飲みきりサイズも
揃っていたので、気楽にいろんな種類のお酒を味わう
&瓶の形の可愛さを満喫するには良いかもしれません。
 #結局3本購入したし・・・。

■参考
表参道ヒルズ
http://www.omotesandohills.com/
・仕立て屋ジブリ
http://www.shitateya-ghibli.com/
 ・インターネット販売
 http://www.shitateya-ghibli.jp/
・ポルシェデザイン
http://www.porsche-design.com
デルフォニックス
http://www.delfonics.com/
・土橋さんによるデルフォニックスレビュー
http://allabout.co.jp/fashion/stationery/closeup/CU20060210A/index2.htm
はせがわ酒店
http://www.hasegawasaketen.com/