マタギが街へ降りてきた(中目黒)

【前置き】
ちょっとぐらい値が張っても美味しいものが食べたい年頃です。


なので、
マタギが街へ降りてきた】(中目黒)
に出かけてみました。


ジビエの焼肉が食べられるお店で
以前から、一度行ってみたかったんですよ。

【用語説明】
 マタギ(日本語)
  ⇒熊などを狩猟して生活した人
 ジビエ(フランス語)
 ⇒食用とする野生の鳥獣。またはその肉
  具体例:ウズラ・ノウサギ・鹿・熊

【店感想】
【味】
メニューを見ると、熊とか鹿とかウズラとか色々と
ありましたが、始めてきた店なのでコースを注文です。

 #またぎコース(3500円)

日向地鶏・霧島豚・特選羊の3種類を比べて食べれます。
どれもウメー!


せっかくなのでジビエの肉も追加注文です。
 蝦夷産鹿肉ロース(2200円)!


これまた、上品だけども、個性のある味に
舌鼓をうちまくりでした。


幸せ☆


あえて好みで順位をつけると
鹿肉>特選羊>鶏>豚肉
です。
癖のある肉のがうまく感じる・・・。


【酒】
ちなみに日本酒も注文できます。
コップ酒ですが肉の風味に負けてない、いい酒ばかりで
非常に満足でした。
 #南部美人純米酒のコップ酒(300ml)を飲みました。


【接客態度】
ボウズ頭の店員さんがいい味だした
会話を繰り広げてくれるので、又行きたいですね〜。


【値段】
ちなみに、値段は2人で計12100円
内訳
 またぎコース3500円*2
 蝦夷鹿ロース2200円
 日本酒1000円*2
 カクテル600円


【人に薦めるなら】
結構気心しれた人を誘ったり、
うまい店に行きたいというときに
使うとよい感じです。

今度は、ジビエコースを注文するぞー。

ぐるなび(10%オフのクーポンあり。今日現在)
http://r.gnavi.co.jp/a237404/

次に流行る編集部の気になるお店(店内の様子もばっちり)
http://www.foodrink.co.jp/next-vogue/200601/060124.shtml