合コン(看護士)

以前合コンした30代の方々。私の先輩も含め合コンを企画することに・・・。

  • こるとさん。こんばんわ。私たちのほうでも合コンメンバーを集めてみたんですけど、行きたいっていうこに夜勤のこがいて、どうしてもスケジュールが合わないんですね。そこで、8月末に9月のスケジュールが発表になるので、そのときに改めて、合コン開催日付を決めてもいいですか?
    • わかりました。ただ、私のほうでも、先輩に声をかけて、その先輩が人を集めています。結構迷惑かけてしまう可能性があります。今度は、開催できそうな日付を確定できてから連絡をもらってもいいですか?
  • わかりました。ほんとごめんなさいね。

昨日の合コン終わり間際に、こんな電話をしてました。
で、本日先輩に電話報告。気が重い。

  • こるとです。おはようございます。残念な報告があります。看護士さん合コンなんですが、九月に延期になりました。
    • まぁいいよ。はじめから8月終わりを予定していたわけだし。それが1週間ぐらい遅れたからって問題ないし。で、いつごろになりそう?
  • ?夜勤とスケジュールの話をする?
    • 俺も他のやつらに声をかけている手前、はっきりさせたいんだがどうなんだ?とりあえず、開催したら後で反省会な。
  • (こんな面倒なら話をしないほうがよかったかな)わかりました。で、他の方々も期待させると申し訳ないので、この話はいったん白紙になってしまったと伝えてもらえますか。いざとなったら、小回りが効く2対2でやりたいので。
    • ん?わかった。仕方ない。いいよ。
  • それじゃまた電話します。それでは。

一度でも2対2で合コンやったら、後は当事者同士で話をしてもらおう。間に入って何かやるのは面倒だ。自分の特になるわけじゃなし。。。