☆☆☆★ビジネス法務11月別冊ビジネス実務法務検定試験2級完全対策 中央経済社

副題が『時間がない人のための絶対出題される50テーマ』
名前のマンマな内容です。直近8回(過去8年分)の出題傾向と、その説明が記載されています。一目で出題されるポイントがわかります。8回中5?8回出題されているところから勉強すれば、時間がなくても効率的に学習できますね。ちなみに毎回出題されているところを例に出すと、

  • 会社取引の法務
    • 損害賠償に関する法律関係
      • 法律上の損害賠償責任が問題となる場面
        • 企業活動上の事故

って感じです。逆にまったく出題されていない箇所もわかります。
ちなみに、公式テキストを出版している会社なので、信用できると思いますよ。

アマゾンでも取り扱っていないので、常備店に問い合わせたほうが良いかも。
http://www.chuokeizai.co.jp/joubi.html