☆☆☆★新・「超」整理手帳(黒) 2005

新・「超」整理手帳(黒) 2005
新・「超」整理手帳(黒) 2005
↓アマゾン.comへのリンク
新・「超」整理手帳(黒) 2005...

超整理法などで、ブーム(?)を起こした野口 悠紀雄が、自信をもって薦める一品。整理手帳です。実は、かれこれ3年ぐらい毎年購入してます。A4サイズの印刷物を持って歩くかた。通常のスケジュール帳である1週間区切りじゃ、中長期の計画が立てにくい!というかたにお勧め。以下、私の感じた良い点修正できないかなぁと思う点を紹介。

  • 良い点
    • A4印刷物がきれいに挟める大きさ。
    • ジャバラ状で、最大8週間分の予定が一目で確認できる。
    • (次点)カバーケースが、IPOD並にいろいろある。(下は1400円から、上は数万円まで)
  • 修正できないか?
    • 3ヶ月間を1枚の用紙で対応するので、結構ぼろぼろになりがち。もう少し耐久性が高いとよいのに。
    • なにそれ?!と視線を集めるところ。
  • 総合評価
    • 毎日のスケジュールを立てられるのなら、中期(2?3週間)のスケジュール立てに挑戦する際に、予定を一目で確認できるので便利です。
  • 余談
    • 私のスケジュールは、中長期はこのスケジュール帳を利用し、日々の細かいタイムスケジュールは、A3のノートを利用しています。ちなみに、初めて買う人は、実物見てからのほうがよい。