フォーナイン2

ということで、フォーナインのメガネを購入しました。

コンビネーションフレーム>S-250シリーズ>S-251>1112(ダークフレーマット×センターシェードレッド)*1

【かけ心地】(☆☆☆★)
標準より少しよいぐらいのかけ心地です。
メガネのフレームと顔のバランスがあっていないのか
左耳のフレームに当たる箇所が痛いです。
メガネやで調節してもらえばマシになるかな。
メガネを渡してもらったばかりのときにかけ心地を
確認されますが、新しいめがねを買った興奮でかけ心地なんて
感じませんよね!(私だけ?)あとから、じっくり感想を考える
余裕があるってもんです。こういうときに家の近くのメガネやで購入して
良かったと思います。

【メガネの動きぐらい】(☆☆☆☆)
独特の鼻ぱっと&フレームのおかげで、ずり落ちがありません。
この辺はさすが!フォーナイン!

【軽さ】(☆☆☆☆)
チタンとアセテートで、できています。
なんというか、軽いですねぇ。以前かけていたメガネ(プラダ)より
軽くなったのがうれしいです。

【価格】(☆☆☆★)
妥当もしくは、ちょい高め。フレームが35000円+消費税。
パルコの5%オフで購入したので35000円ジャスト。

【アフターフォロー】(?)
鼻パットの交換やフレームの微修正にどこまで対応してくれるか
直営店にて試してみます。

【総合評価】☆☆☆☆(仮)
値段だけの価値はあると思う。まずは、早急にフレームの微修正だ!
対応してくれなかったら評価は、☆半分落とします。