韓国料理 わかなし

koruto2005-09-14

ちょっと、ダルーな感じだったので
漢方ミュージアムより近場に存在する
元気がつくお店に行きました。

勧告家庭料理のわかなしへ行って
サムゲタンを食べてきました。

■行ったきっかけ
元気が出る韓国料理が食べたい。
辛いものを食べると食欲湧きません?
翌日お肌ガツルツルする気がします。

■外観
路地にあるお店。
デートに使うには上級者(それなりな仲)じゃないと難しい。
同僚同士なら、気楽に利用できます。
これから寒くなる季節、海鮮鍋も美味しい。

サムゲタンの外観は写真のとおり。
他には、でっかいクコの実
    朝鮮人参(10cmぐらい)
    鶏肉
    サツマイモ
    大蒜二切れ

すごく満足。

■味
すっきりしたスープの中にも
コクのある鶏肉らがすばらしい。
ガツガツ行きたい。

思い出したらおなかすいてきた。
ワカナシサイコー

■店情報
店名:わかなし
形態:韓国家庭料理
予算:3000円
こると好み度:☆4

どの料理もウマー。
お昼にはサラリーマンでごった返す。
豆腐チゲを注文した日には、汗づくです。