五日目の朝(ドーリス)

swingin’street

swingin’street

知っている人は知っている。
知らないは知らないと断言してよい歌い手ドーリスです。
もちろん私はよく知っていて、コンサート(2005年秋)などにも出かけます。


好きな曲は数限りなくあれど
心を揺さぶれる曲として挙げるなら、この一曲です。


「五日目の笑顔」


内容はこれ↓コンサートに行って、本人から歌の趣旨を聞いて
初めて把握認識をしたりしました・・・。

【この曲は、軽快でさわやかなサウンド...なんじゃけど、歌詞の内容は保健所に連れて来られた犬のお話し。五日間の保健所での日々、御主人様を待ち続ける日々。五日目の朝、御主人様の笑顔に会えたのか、それとも悲しい結末になったのか、この歌詞に答えはありません。うちは犬が大好きなので、この曲を歌う時いつもグっと込み上げるものがあるんです。なので、この曲を聞いた人がそれぞれに何かを感じたり考えたりしてくれると、とても嬉しいです。】(HPより)

引用
HP:http://www.supalove.com/dorlis/dohitori/hitoris/hitori051-060/hitori056.html

ちなみに5日目にどうなるか、
ご主人様がきたとき、来なかったときと、想像付きますね(欝)


#私はペットショップにいる子達でさえ
ダメだったら・・・と胸に来る人なので直視できません。。。


犬を飼っているだけに、胸が締め付けられる
曲であると述べておきます。
ちなみに通勤途中で、この曲を聴くとジーンとしたまま
出勤することになります。。。(苦笑)