シフト ―世界はクリアを待っている―

  • あらすじ

転校生・赤松祐樹は、眠ると異世界へシフトし、とかげ男として平和を満喫する暮らしを営んでいた。シフトする目的も理由も分からないが、ヒントはシフトする時に聞こえる「世界はクリアを待っている」という言葉だけ…。
(amazon.comより)

  • 解説

ネットゲームやファンタジーを楽しむ人にとって
いまじゃない、違う世界、、、ってのは、ちょこっとだけ、叶って欲しい世界だと
思う。


#そういうところへ行っても、現実の行いと変わらぬことをする限り
#立場が変わるわけじゃないけどさ〜


そんな希望?(願望)が、この本の根幹を成している。
主人公赤松さん(リザードマン)は、異世界では
日向ぼっこを楽しむ平和を愛するとかげさんですが
周りが、そんな状況を許しておかず、、、いろんな揉め事に
巻き込まれていく・・・ってなストーリーです。

ストーリに魅力があって3回4回と読み直している本であり
私が、これっておもしろいよと勧められる本です。

よかったらどうぞ。

シフト ―世界はクリアを待っている―

シフト ―世界はクリアを待っている―

↓リンク
シフト ―世界はクリアを待っている―

異世界願望(笑)があるかたは、ネットゲームにもはまりますよね。
現実とネットゲームを題材としたストーリーもどうぞ。
こちらは、ノベル版もあります。

クリス・クロス―混沌の魔王 (電撃文庫 (0152))

クリス・クロス―混沌の魔王 (電撃文庫 (0152))

↓リンク
クリス・クロス―混沌の魔王