で・こ・つ・ん★

で・こ・つ・ん★ (GA文庫)

で・こ・つ・ん★ (GA文庫)

「て、転校するの、寂しいですぅ」

 ふにゃっと顔を歪めた心愛が、ぽろぽろと涙を流し始めた。
 神触人としての才能を認められ、全寮制の『泉命女学園』へ編入が許された真心の妹・心愛。

 泣き虫だが、「でこつん」すると最高の笑顔を見せてくれるかわいい妹を守るため、真心は神触人のパートナー・神衣人になりすまし、心愛に内緒で女学園へ潜入することにした……のだが!

「ごめんなさい。ここは神触人専用のお風呂だから。残念だと思うけど、コレを見て我慢してちょうだい」
 寮には真心を愛する姉の紅愛もいて、眩しい裸体をさらしてきたり!?

 野島けんじが贈る、女神召喚“でこつん”ラブコメディ!
(オフィシャルより)

話の骨子は、いいんだよ。
シスコン兄貴が、寮に入る妹を心配する話だしね。
おでこをこつんと合わせて慰めるシーンとは
萌えるモノがあったよ。
カラーの絵もお風呂シーンばかりで涙したもんさ。

ただ、端々で、その設定はおかしくない?!?!と
思うシーンが出てくるんだよね。

  • 寮のはず、学校なのに、先生なし。適度に統制をとるために存在必須だよね!
  • 神衣人がいなければ、神触人は自宅待機って、生ぬるくない?!敵を倒すためなら、適合率の高い神衣人候補として、親兄弟は調べるもんじゃない?女学園にする理由は何?
  • 神触人になるための訓練って、何やっているんだろ。特に女学園の入学テストって何?ろくに練習してない真心・心愛の兄妹がぱっとやれるもんなの?
  • いきなり最強レベルの女神ってよべるもんなの?心機一転すれば、世界の強弱も一転しちゃうの?

???と?が続くシーンが多いから
この?が解けないと素直に楽しめないかも。
なんか、ご都合がまかり通ってマス。

そこを頭の片隅に追いやれば、素直に面白いと感じられると思います。

オワリ