純米吟醸木槽しぼり加圧前中取り(白瀑)

koruto2006-03-05

世界遺産白神山地」の天然水をふんだんに使っているとの
ことなので、水はうまいんだろうなぁ、米はどうかなぁと
恐る恐る飲んでみると・・・。


栓を開けたばっかりのときは
1口目は硬く、香りも味わいも鈍く感じました。
2口目にゆっくりと味わうと酒の味と香りを強く感じることができます。


!これって、ある程度空気に触れたほうが美味しいんじゃない?!


と思いついたので、しばらく放置プレイしてました。


<1週間経過>


そしたら、香りが開いて、1口目から香り&味わいが
怖いぐらいに深く、きちんとし始めました。


その後は、感じることは、ごきゅごきゅぷはー。いい酒だ〜!
という感想のみです。


こういうのみ方もあるんですね。

酒蔵:山本合名会社
品名:純米吟醸木槽しぼり加圧前中取り
値段:たしか1680円
容量:720ml
度数:16%ぐらいだった気がする。
HP:http://www.osake.or.jp/n161.html

モットーが、小さく大事に育てるなので、
あまり出回ってないかも。
見つけたら大事に飲んであげてくだされ。