オンタロスの剣 クラッシュ・ブレイズ

オンタロスの剣
茅田 砂胡著
中央公論新社 (2006.7)
通常24時間以内に発送します。

中央銀河で絶大な人気を誇るトップモデルと舞台女優の卵。リィのまわりはなにやら華やかでにぎやかだった。一方、ルウは多数の大型肉食動物に囲まれレーザーで狙い撃ちされていた!by中央公論新社HPより
待望にしていた茅田砂胡の新刊が発売されました。
気が付くとクラッシュ・ブレイズ シリーズも5巻目になります。


前作シリーズの暁の天使たちからの因縁で、不老不死&蘇生という事実が話のトリガになっています。


初めはモデルにスカウトされたリィがどうなるのかな〜〜?!メイド姿再び?!と期待しましたが、リィの目標が「目指せ一般人!」なのでそちらの方向に行きません。
しつこいスカウトを追い払うため、リィがエドワードを頼り、それを喜ぶエドワードの姿はよかった(笑)ですが演劇少女ベティのネタで話が進むかと思いきや、違いましたし。


結局、不老不死&蘇生&若返りが主軸になり、少しワンパターンかな〜と感じました。


今までを振り返ると、同じ不老不死ネタでも、スカーレットウィザードの主人公であるケリーがメインを張った

パンドラの檻
茅田 砂胡著
そして今回はデルフィニア戦記で大活躍のリィ&ルゥが主役を張ったわけです。
同じ題材が続いているので、そろそろ違う切り口の話が発売されることを願ってやみません。


よろしくー。茅田砂胡さーーーーーーーーん。