メイドなります!〜音々の夏休み〜

エロライトノベル書きである青橋由高さんの代表作『メイドなります』シリーズで、妹キャラで萌えさせられた音々がヒロインの同人誌です。

内容というと、

すくみず
オンライン書店ビーケーワン:メイドなります!-すくみず

で、正ヒロインだった音々が、夏休みを利用して主人公の勝の家に御奉仕しにくるというもの。
丸ごと音々の話なので、出番を待ちわびていた人は大満足です。
逆にツンデレヒロインである美沙は出番極小。そのツンっぷりに、実録鬼嫁日記を思い出したw。あ、よく考えたら、今回はデレっとしてない?!由佳里さんは笑顔で裏ボスっぽい感じ。時々嫉妬している様がほほえましい。

【感想】

  • 表紙。音々のメイド姿が大変カワイイ。手の置き方がカワイサの極致。
  • 裏表紙。なんと表紙の音々のイラストにネコ耳がついてる。すばらしい。
  • カバーを剥がすと、そこには(モノクロだけど)ネコ耳付音々がうにゃ?!とか言っていて、魅力倍増です。
  • 中身のえちぃところは、露出が感じてしまう音々らしく屋外や、ラブラブっぽさをだす新婚ぷれい(裸エプロン)、そしてスクール水着よ再び!です。どれも魅力的でよかった。
  • 上記以外では、食卓のシーンがよかった。ハーレム状態でも、それで終わりなく、いかにハーレムを形成し続けるかw苦心している勝のよさが面白かったなぁ。こういう日常シーンが面白いとそれ以外も引き立っていいですね。
  • 困ったところといえば、、、余白です。横の余白が狭すぎ。5mmぐらいです。本を支える指が、文章にかかってしまうぐらい余白が狭いのはいただけません。初めての同人誌製作ということもあり、こんな風になったのでしょうね。次回きっと直るでしょう〜。

【リンク】

青橋由高さんHP
http://aohashi.livedoor.biz/

青橋由高さんによる同人誌紹介
http://blog.livedoor.jp/aohashi_yutaka/archives/50537672.html

委託販売先
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/10/54/040010105487.html